2005年02月26日

今日の購入物

  • 「史上最強の弟子ケンイチ」12巻〜14巻(松江名俊 / 小学館)
  • 「魁!! クロマティ高校」12巻(野中英次 / 講談社)
  • 「ぱにぽに 桃月学園絶対合格マニュアル」(氷川へきる / スクウェア・エニックス)

置き雑誌(?)でたまたま目にしたことからハマって、前身の「戦え! 梁山泊 史上最強の弟子」(全5巻)から順番にちょこちょこと買い揃えてきた「史上最強の弟子ケンイチ」もようやく既刊はコンプリート。今日はまだ購入していなかった12巻と13巻を買いに行ったんですが、他の新刊もチェックしていたらちょうど最新14巻も発売になっていましたのでいっしょに。

今までは発売されている分をずっと追いかけるカタチでしたので、二・三冊まとめて購入しては一気に読破とかなり幸せな読み方をしていましたが、これからは新しく発売される分を一冊ずつ指折り数えて待つ身に。もっとも奥付の発行日を確認したところ、現在は二か月に一巻のペースで発売されているようなので、また気がついたら発売されていたなんてことになりそうですが。

ただ他に気になる作品があまりないので、掲載誌(週刊少年サンデー)のほうをチェックしようとまでは。たまに眺めては、 「うる星やつら」や「めぞん一刻」は好きだったのに「犬夜叉」の人気が今ひとつわからない自分はオールドタイプ(何)なんだろうかとか思ったり思わなかったり。

そして近くに並んでいた「魁!! クロマティ高校」の最新刊もいっしょに購入と。最近は多少惰性で買っている感もなきにもあらずなんですが、読めばやっぱり面白いと思いますし、後で途中が抜けていたら後悔しそうですし(笑)。それと「ぱにぽに 桃月学園絶対合格マニュアル」は全く存在を知らずに、たまたま店頭で見かけただけなのですがとりあえず手を出してみました。なんでもガイドブックのようなものらしいですが。

posted by わたわた at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

今日の購入物

さすがにこう寒いと遠出をしようという気にはならず、散髪に行ったり、帰りに書店でコミックスを買ってきたりとそんな感じで。

  • 「史上最強の弟子 ケンイチ」 9巻〜11巻 (松江名俊 / 小学館)
  • 「スーパーメイドちるみさん」 4巻 (師走冬子 / 芳文社)
  • 「DEATH NOTE」 5巻 (大場つぐみ・小畑健 / 集英社)
  • 「HUNTER×HUNTER」 21巻 (冨樫義博 / 集英社)

ケンイチとちるみさんは予定どおり、ジャンプコミックスの二冊については、ちょうど発売になったばかりのようで、新刊のところに山積みされていましたのでこれ幸いと。

ちなみに一時期は週刊少年ジャンプ本誌のほうもときどき読んでいたのですが、最近はまたコミックスオンリーに。もともとほとんど DEATH NOTE のためのようなものでしたし、先に一週ずつ読んでしまうよりは、後でコミックスでまとめて読むことにしようと。正直なところ当初の協力関係や敵対関係が変化してしまっているヨツバ編は、いささか話が拡散しているような気がしなくもなく。もちろんこのままで終わるはずがないとは皆が思っているところでしょうけれど。

posted by わたわた at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

