2005年04月02日

購入物

毎週ではないんですが、土曜日は副業(謎)の日というわけで、例によってちょいと梅田方面へと出かけてきた後、「ポップンミュージック」などゲームのサウンドトラックを探して堂島アバンザの新星堂へと寄ってきたんですが。こちらも先日の京橋店同様お話しにならない品揃えで、「ゲームミュージック」と一まとめで五十音順に分類すらされておらず、全部で6枚か7枚程度しか置いていないのではどうにもこうにも。もう素直にそっち(どっち)系のショップで探したほうがよさそうですねぇ。ただ、昔は一般の CD ショップでもそこまでの惨状ではなかったと思うんですが。

それはともかくデスノートの最新刊がそろそろ発売だったような気がしたので、ついでに同じビル内のジュンク堂書店へと向かい、今日は以下の二冊を購入。

  • 「 DEATH NOTE 」 6巻 (大場つぐみ・小畑健 / 集英社)
  • 「ファンタシースターオンライン ブルーバースト マスターズガイド エピソード1 & 2」(ソフトバンクパブリッシング)

PSO BB のガイドブックについては、もともとええかげんなプレイヤーですし(←おい)、そんなにデータ云々といった必要に迫られているわけでもないんですけれど。ただアルティメットレベルに達したキャラクターを二人抱えているプレイヤーが、いい加減いつまでも「(レアアイテムの名前)を入手しました」「何ですか、それ」的な応答をしていては気まずかろうと思いまして(笑)。

まぁこういうデータブック的なものを読むのはキライではないですし、またヒマなときにでも眺めてみようかと。

あとは Amazon.co.jp で予約までした「トリコロ プレミアム」がいまだに店頭に並んでいて(もちろん再版なしの売り切りではありますが)何だかなぁと思ったり、戦うパソコンゲームマガジン「コンプティーク」がいまやすっかり得体の知れない(←こら)雑誌に変貌してしまったのを嘆いてみたり、女神転生ファンとしては「金子一馬グラフィックス 万魔殿」は見逃せないけれども悪魔編上下巻とキャラクター編三冊合わせて8,000円(税別)はやっぱりちょっと厳しいなぁなんてことを考えたりしてみた土曜日の午後。

posted by わたわた at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5826959

この記事へのトラックバック
×

