2005年05月12日

推薦図書

今まで新刊コミックスのチェックに利用させていただいていた個人サイトが、さすがにそのようなヒマがなくなってきたという理由により2005年4月発売分を最後にリスト化を終了されまして、これから各出版社や書店のサイトを巡回しなければならないとしたら面倒だなぁと思っていたところ。

適当に検索して調べていたら上記太洋社のウェブサイトが、過去の分も含めて綺麗にまとまっていまして、これは便利だと思ってよく見たら、以前自分で利用していたサイトでした(えー)。ただ何故に存在まで失念していたのかは謎ですが(汗)。

そして発売スケジュールは利用しても購入するのは近くの書店ですし、こちらのサイトに実際にお金を落とすことはないでしょうから、何だか申し訳ないなぁと思ったらウェブ上では書籍の販売を行っておらず、そもそも小売自体していない会社とのこと。ランキングや注目書籍の紹介等もあって実用的なサイトなんですが、目的が謎というか、こういうのも宣伝の一環として大きいんですかね。

それはともかくざっと5月発売分を眺めてみたんですが、あいにくとはっきり購入を考えるまでのタイトルはありませんでしたので、一足早く6月分をチェックしたところ、こちらはきっちり買い揃えているタイトルの最新刊が並んでおり、以下のような感じでわりと豊作でした(発売日順、敬称略)。

  • 6/16 「史上最強の弟子ケンイチ」 16巻 (松江名俊 / 小学館)
  • 6/17 「魁!!クロマティ高校」 13巻 (野中英次 / 講談社)
  • 6/18 「ぱにぽに」 7巻 (氷川へきる / スクウェア・エニックス)
  • 6/23 「サクラ大戦 漫画版」 4巻 (政一九 / 講談社)
  • 6/23 「 GUNSMITH CATS BURST 」 1巻 (園田健一 / 講談社)
  • 6/27 「悪魔様へるぷ☆」 2巻 (岬下部せすな / 芳文社)

なお「 GUNSMITH CATS BURST 」は今回1巻の発売ですが、前作(?)の「 GUNSMITH CATS 」を全8巻揃えているという関係で。もっともアフタヌーン誌上で連載が始まったことは以前から知っていましたが、そのためにあの雑誌を買う気には(汗)。

他は攻略本のほうで、ソフトバンクパブリッシングから「ファンタシースターオンライン ブルーバースト マスターズガイド −エピソード4−」(長っ)が6月上旬発売予定とのこと。すぐに購入するかどうかはわかりませんが、いちおう頭には入れておくということで。

posted by わたわた at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

