2005年07月12日

「 .hack//fragment 」と「絢爛舞踏祭」

とりあえず .hack という文字列に反応してみたんですが、正直この記事だけでは何が何やら。「 .hack//fragment 」公式サイトを見ても、詳しい情報等はまだ掲載されておらず、 PlayStation 2 向けの「オンライン/オフライン RPG 」としか。

記事中でオンライン対応タイトルとあるのを見たときは、いよいよゲーム内ゲーム「 The World 」リリースかとも思ったんですが、どうも通常のオンラインゲームと違って、どこかの誰かがその PC 内で作った「 The World 」に他のユーザーが PlayStation 2 からアクセスしてプレイするというもののようで。

興味はもちろん山ほどありますが、何かどちらの立場でもちょっと怖いかなぁと思ってみたり(汗)。

それと「絢爛舞踏祭」につきましては、以前からその世界観については聞き及んでいたものの、「ガンパレード・マーチ」の頃から、正直そういった裏設定やら何やらを追いかける気にはならなかったのでチェックしていなかったんですが、ただゲームとしてリリースされるなら話は別と。

ガンパレについては、裏設定がどうとかテレビアニメ版がどうとか、ゲーム自体も公式には5人のキャラクターでのプレイしかサポートされていなかったりとか、まぁいろいろとありましたけれども、もちろんゲームそのものの面白さや実際に長期間はまっていたことまで否定する気は毛頭ないわけで。

それにしても記事を見てガンパレで思い出したのが、原素子副委員長に刺されまくったことだったりするあたりがちとアレですが。

posted by わたわた at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5750904

この記事へのトラックバック
×

