2005年06月14日

チェックリスト

ここ一ヶ月ほど買いたいコミックってのがなかったんですが、今月後半からは今までも買い揃えているタイトルがわりと続くということで、備忘録も兼ねて以前のリストを再掲してみたり(発売日順、敬称略)。

  • 6/16 「史上最強の弟子ケンイチ」 16巻 (松江名俊 / 小学館)
  • 6/17 「魁!!クロマティ高校」 13巻 (野中英次 / 講談社)
  • 6/18 「ぱにぽに」 7巻 (氷川へきる / スクウェア・エニックス)
  • 6/23 「サクラ大戦 漫画版」 4巻 (政一九 / 講談社)
  • 6/23 「 GUNSMITH CATS BURST 」 1巻 (園田健一 / 講談社)
  • 6/27 「悪魔様へるぷ☆」 2巻 (岬下部せすな / 芳文社)

とりあえず「ケンイチ」と「ぱにぽに」は発売日に購入予定、後は時期を見て適当に購入してきますが、それにしてもまぁなぜ発売日がこうもばらばらなのかと(汗)。ゲームソフトなんかですと、 PC ゲームや昔の家庭用ゲームは金曜日発売、 SEGA SATURN や PlayStation あたりからの家庭用ゲームは木曜日発売が多いのではと思いますが、例えばお目当てのタイトルが複数あれば同時に購入できますし、あるいはそれ以外についでに新作をチェックしたりなんてこともできるわけですが。

とはいえ発売されるタイトル数が(ゲームとは)違いますからわざとずらしてある可能性もあるのかなぁとちらと思いましたが。発売スケジュールなんかを見てみるとほぼ毎日のようにどこかの出版社から何かしら発売されているようですし。ただ面倒といえば面倒ですね。

あと CD や DVD などについては水曜が発売日で実際には火曜日に店頭に並んでいるといったイメージがあるんですが、ただこちらは発売日までチェックして購入することは少ないのでよく知らないんですが。

posted by わたわた at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ぱにぽに(Keyword Search)
Excerpt: livedoor未来検索<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「ぱにぽに」でこちらの記事が2323件中、上位 14位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただき..
Weblog: キーワードサーチ
Tracked: 2005-08-15 06:04
×

