2010年05月23日

あいまいtension

ゲーム方面の近況はというと、相変わらずアーケードと DS でクイズマジックアカデミー三昧。

さすがにドラゴン組やフェニックス組あたりの準決勝(10人)や予選(16人)だと、なかなか単独正解なんてことはなく、逆に「いやそれ絶対常識ちゃう」みたいな問題で単独不正解を食らったりすることが多く。

そして、たしか予選だったと思うんですが、芸能の文字パネルクイズで「コンタと杏子のツインボーカル(中略)グループは○○○○○○ BOYS?」なんて問題が出まして、常識でしょう的な顔をしながら(いや誰も見てませんが)、答えを入力したわけですけれども。

珍しく単独正解なんてのを取ったものの、CD は一通り持っているくらい好きなグループだったりするので、逆に少しだけ悲しかったり。

いやまぁ綴りが分からなかっただけの人もいたようなので、カタカナで出題されていればもっと正解率は高かったのでしょうけれど、えぇ。

posted by わたわた at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150726769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

