2010年02月27日

空駆けるデッキブラシ。

少し前からホウキレースによる全国大会が開催されていまして、 DS 版では初、しかも上位20位までに入れば称号「賢王」&カスタマイズアイテム「賢王の冠」ありとのことで挑戦していたものの、毎晩頑張っているにもかかわらず差が開いていくような気がしまして少々確認を。

木曜日の夜の時点で20位付近との差が大体3000ポイントくらいだったでしょうか。そして数時間ほど頑張って、たしか2500ポイント差くらいに縮めたんですが。金曜日に帰宅してランキングを確認したところ、20位との差は4000ポイントを超えていました。

いや、これは無理であります、隊長(誰)。

まぁ自分レベルで賢王なんてのも考えてみればおこがましいので、それはそれでいいかとも思うんですが、しかしこういうので称号を取れなければずっと大賢者のままってのも。

現に通常のランキングなんてのを覗いてみると、既に大賢者10段がずらりと並んでいまして、このあたり見た目にも何か変化が欲しい気は。

posted by わたわた at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

備忘録。

どうも性格的に、一つの事をやり出すとそれに集中する傾向がありまして、現在はもっぱら「クイズマジックアカデミーDS 〜二つの時空石〜」ばかり。もっとも QMA DS2 に関しては、ランキング入りをねらえる数少ない(というかほかにはまずありませんが)ゲームという理由や、やはりネットゲームみたいなものなので、なるべく人が多いうちに楽しんでおこうといった理由もあったりなかったり。

とはいえ、ほかに気になっていることも多いのですけれど。具体的には途中で止まっている「女神異聞録デビルサバイバー」とか「太閤立志伝5」とか、ええ、もちろん忘れていませんとも。

後はデビルサバイバーで若干「女神転生」熱が再燃しつつありまして、購入すらしていませんが「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」とか葛葉ライドウシリーズとか、あとはP3以降のペルソナ系も少し触れてみたいかなとも。

posted by わたわた at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

竜と不死鳥の螺旋

というわけで発売日に即購入後、それなりに頑張っていましてドラゴン組昇格は果たしたものの、現在のところは見事にフェニックス組とのスパイラル状態に。

一応、直前までリハビリなど行っていた前作では、ほぼドラゴン組に定住できていまして、今回もフェニックス組までは前作の経験アンド自前の知識で何とかなっているんですけれども。

ドラゴン組に上がると、ほかの人のレベルがどうこう以前に問題そのものの質が違うように感じます。とにかく初見の問題が多く、自力で答えられるかというとそれも難しく。

そんなこんなで、安定するためにはもう少し時間がかかりそうな。とにかくドラゴン組で、いろいろな問題(&ほかの人の解答)を目にしないといけませんですね。

20100213_qmads2.jpg

ちなみに、そういった問題でもすいすい解く人がいるのを見ると、あるいは(元となった)アーケード版「クイズマジックアカデミー6」のプレイヤーの方もそれなりに参戦しているのかなぁという印象。

posted by わたわた at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

タイムリミット

いよいよ明日は「クイズマジックアカデミーDS2」の発売日なんですが、半ば予想していたこととはいえ「太閤立志伝5」のスクリプトも「デビルサバイバー」もそれまでに終えることができず。

ちなみに「デビルサバイバー」のほうは、面白いといえば面白いんですが、初のボス戦(ベル・デル戦)では明らかにレベルが足りなかったり仲魔が弱かったりで、とりあえずそこで止まっている状態。

イベントの進め方などを見る限りでは繰り返しプレイが前提のようですし、ただのレベル上げやマッカ稼ぎにあまり時間を使いたくはないのですけれども。

posted by わたわた at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

忘却のレーテ

いつの間にやら発売日が来週に迫っていた「QMA DS2」を、忘れないうちに予約。ま、そこまでする必要もないとは思いますが、一応。

そして、ついでといっては何ですが「女神異聞録デビルサバイバー」を購入。

思い起こせば一年前、メガテンシリーズのシミュレーション RPG が出ると知って上記公式サイトも眺めてはみたものの、たしかキャラクターデザインに少々抵抗があってどうしようかと思っていたんですが、その後どうしたかといいますと。

本気で一年間忘れてました、ええ(汗)。

posted by わたわた at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

